ソーシャルワークをより良く

あなたの仕事をもっと輝かせるために、FileMakerの活用、DX化を通じて

body_top_img

『ソーシャルワークにおけるFileMakerカスタムアプリ入門3 ~ソーシャルワーク記録システムの全体像①~』

 

noteに『ソーシャルワークにおけるFileMakerカスタムアプリ入門3 ~ソーシャルワーク記録システムの全体像①~』を、アップしました。

 

これから自作していく、1画面しかない奇妙な(笑)ソーシャルワーク記録システムの全体像です。

 

まず、「こういうものを作るんだ」という全体をつかんでいただき、それから、それを後ろで支える構造や部品について、関連あるものに絞って解説しています。

 

記事の最後では、プレゼントとして完成版のFileMakerファイルのダウンロードリンクを用意していますので、そちらも是非触ってみてください。

 

FileMakerをお持ちでない方は、Noteのこちらの記事をご参照ください。

 

note.com